2016年12月2日金曜日

2016.11.24 『中学校 校内合唱コンクール』

11月24日、本校の向かいにある上野学園ホールにて中学校校内合唱コンクールが行われました。

みんなこの日のために朝・昼休憩・放課後と使える時間をすべて費やして合唱練習を積んできました。その成果を十分に発揮してくれたのではないかと思います。学年が上がるごとに合唱のレベルも上がり、3年生の合唱には3年間の成長を感じました。

全学年の合唱の後は教員合唱。今年はSMAPの「世界に一つだけの花」を歌いました。毎年、「指揮をどの先生がやるのか」をみんな楽しみにしています。楽しい(?)演出もあり、大いに盛り上がりました。
その後は、全員で「Believe(ビリーヴ)」を歌いました。中学校最後の合唱コンとなる3年生は自然とみんなで肩を組み、楽しく歌っていました。
最後はドキドキの順位発表。順位が発表される毎に該当クラスは大喜び、周りのクラスも笑顔で拍手を贈っていました。

ナンバー1になったクラスはみんなの努力の成果ですね!そして何よりも、それぞれのクラスがそのクラスにしかできないオンリー1の合唱をみせてくれたことで素晴らしい合唱コンになりました!