2016年5月9日月曜日

2016.04.30 『3年生校外研修(宮島)』

 4月30日、3年生は校外研修として宮島へ行きました。今回の研修の目標は「自主自律」。現地集合・解散、班別研修など3年生として主体的に行動することを目標として行いました。

天気は快晴!無事に集合完了し、まずは全員で厳島神社と宮島水族館へ。厳島神社では歴史と風景の美しさに感動しました。宮島水族館では深海魚のイベントも行っており、リュウグウノツカイに触れることができるコーナーに生徒も興味津々。

昼食は公園で楽しくいただきました。その後は班別研修。事前学習で調べた観光地を巡りました。少々時間が余ったようですが、2時間程度の研修をしっかり楽しんだようです。

最後はクラスごとに記念撮影。3年生になり成長した生徒の姿を見ることができました。笑顔に溢れた校外研修でした。